仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

うどう沼公園は意外に面白い

2012/6/3

中山ジャスコの近くにあるうどう沼公園に行ってきました。 道路沿いから見るとコンビニの脇に公園の駐車場がありちょっとした遊具もあり、そして大きめの沼が見えます。 私もよくその前は通るのですが立ち寄ったのは初めて。 (道路側から撮った写真) (反対の森側から撮った写真) ここは沼に面したデッキが備え付けられていてヘラブナ釣りができるみたいですね。↓ 沼の周りを散策する道があったのでぐるっとまわってみました。 途中東屋が二つくらいあり、 ちょっとした森の中を歩いている感じで気持ち良かったですよ。 さらに進んでいくと水芭蕉が自生してるところがあり今は緑の大きな葉だけでしたが春には綺麗な花を咲かせるのでしょう。 春が楽しみですね。 そしてすぐ先には蓮の花がたくさん咲いていました。 花自体は小ぶりかもしれませんが、間近で見る蓮の花はとても清らかで美しいものでした。 また違う季節にも来てみたいものです。 ちなみにその日は大学対抗の野球の試合がそのすぐ裏の福祉大球場で行われていたので、ちょっとだけ観戦してきました。 (福祉大vs学院大)

コメント (1件)

  1. Yuri より:

    明日あたり、睡蓮は咲いているでしょうか?
    もし咲いていたらみてみたいです。情報教えてください

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る