仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

半子町(子平町)の藤

2012/5/25

先日半子町(子平町)の藤を見てきました。(臨時駐車場は建物脇に4~5台停められる臨時駐車場が用意されていましたが公共機関などで行くことをおすすめします。) 今年の解放期間は5月の23日~27日までですが、他の辺りの藤はほとんど咲き終えていたので少し不安でした。 始まってわりとすぐ行ったんですが、案の定最盛期は少し過ぎていました。 去年、仙台市指定天然記念物になったんですね。 なにげに初めて行ったんですが満開だったらもっときれいだろうなと思うとまた来年に期待します。 いくつか撮った写真をご覧ください。 う~ん、となりの咲き終えた?枝が気になる~ なんとか綺麗に撮れたかな? 花の多いところを選んで撮ってみました。

タグ:

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る