仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

鮭の遡上 牛越橋

2013/11/9

今年も鮭の遡上が見られる季節になりました。
11月9日(土)に見てきましたがもう産卵を終え力尽きた鮭もみられました。
ちょうど土曜日で晴れていたので絶好の芋煮会日和だったようで、河原にはたくさんの学生たちが芋煮を楽しんでいました。

橋の下を覗くとたくさんの鮭が産卵のため必死に泳いでいました。

しかしながら残念なことに酔った学生らがふざけて鮭の泳いでいる川の中へ何度かほかの学生を投げ入れていました。「おっ、鮭がいるじゃん!」と鮭の存在を知りつつもやっている学生たちがいるのを見ているととても残念で仕方がない。
きちんとマナーをしっかりして楽しんでほしいものだ。


タグ:

コメント (2件)

  1. りれきしょ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

  2. kumagai-ya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りれきしょさん コメントありがとうございます。また遊びに来てください!

kumagai-ya へ返信する コメントをキャンセル

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る