仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

こどもの日

2012/5/5

今年のGW中はあいにくの天気で先日はかなりの大雨で道路のいたるところから雨水が噴出していました。 そんな天気もうそのような本日、五月五日のこどもの日。 つかのまの青空でしょうか。 さてさて、こどもの日といえば鯉のぼり、兜、そして柏餅! GWにお出かけや外食も楽しいですが、日本の風習として 柏餅を食べて季節を感じてみてください! そして柏の葉は次の葉が出てくるまで落ちないという縁起物なんです。 柏餅はこしあんの他にみそあんとつぶし餡(草)の3種類を用意しておりますよ!

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る