仙台人が仙台を好きになるブログ(熊谷屋ブログ 駄菓子屋さんです。)

金源堂

2012/4/20

今度、熊谷屋のパンフレットを新しくするため現在デザイン等をデザイナーさんと打ち合わせしてるわけですが、その中で使うイメージ写真の小物をお借りしようと、個人的に店主にお世話になっている金源堂さんへお邪魔してきました。 (一番町からすぐ近く、広瀬通に面したお店で創業200年の歴史があるそうです) あいにく店主は不在でしたがきれいな奥さんが快く迎えてくれました。 私の嫁も同伴したのですが嫁も以前はお茶を習っていたので金源堂さんの奥さんとは話が合ったみたいですね(^^) 触発された嫁は茶器とお抹茶を購入してました。 なんだかんだ初めて店内に入りましたが、ずらりとならんだ茶器等はお茶をやっている人いはたまらないものばかりだそうで…。

コメント (0件)

お名前

メールアドレス

オンラインショッピング カートの中身を見る